top of page
  • karadavillage

北海道マラソン大会に向けて


こんにちはスタッフの伊東です。

早いものでお盆も終わり、10日後には北海道マラソン大会です。

昨年の今頃と比べると、涼しい夏で助かりましたが、それでも暑いなかの練習は、結構身体にこたえます。 

日に焼けて元気には見えますが、何のせいなのか回復が鈍いです。。。

でも、朝晩の寝たまま体操を日課にして行っているせいなのか、体に無理がかからない走り方に変えたからか、怪我も無く走る事ができていて嬉しいです。

サロマ完走に満足して、身体のダメージ回復とのんびりして、ゆっくりジョグばかりしていたら、少しペースを上げただけで、心臓が。。。!!  1キロ頑張って走っただけで息切れで辛い!

大会3週間前の6日に、お友達のチーム練習会の真駒内公園30キロ走に、参加させてもらいましたが、24キロでリタイア。

2週間前の13日に、サイクリングロードをレースペースで20キロ、段々とペースは落ちましたが

何とか走れたのと、怪我も無くホッとしました。

後は1週間前の10キロペース走!大会に向けてお友達に教えてもらった練習です。

質は落とさず、距離を落として身体ケアして、万全で走りに望みたいです。

大会当日は、エネルギーになるゼリーや、BCAA、炎熱サプリをポケットに入れて走り、エイドの手前で取り、水を頂いてます。

でも北海道マラソンは、姉家族や友達が応援に来てくれるので、事前にお願いして渡して貰えるので、身軽に走れて助かります。

私は、暑いと直ぐに攣ってしまうので、漢方薬の芍薬甘草湯を飲んでから走ります。ポケットに

予備も入れて攣ってしまってからでも、良くなるので助かっています。

大会のお天気は気になるところですが。準備をして当日は楽しく走りたいと思っています。

頑張らずに頑張ります!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

名古屋ウィメンズマラソン大会

こんにちは、スタッフの伊東です。 3月10日に昨年に続いて、3回目の名古屋ウィメンズ走って来ました。 今年はホテル付エントリーではなく、抽選枠でしたが当たったので参加できました。 凄い!人でいっぱいです。 女性のみで行なうマラソン大会では、世界最大規模だそうで、ギネス記録になっているようです。 2万2千人のエントリーで2万1436人の女性が一斉にスタート!自分もその中に居るかと思うとわくわくです。

営業時間

 午前の部 09:00~14:00

 午後の部 16:00~21:00

​ 夜間の部 21:00~23:00(月・水)

祝日営業/日曜休診

bottom of page