top of page
  • karadavillage

○年ぶりの全力疾走


こんにちは。10年ぶりにフットサルをして全身筋肉痛の諏訪です。

からだビレッジにお越しいただいているお客さんにお声をかけていただき実現したのですが、普段やりなれない体の使い方は私のカラダにはかなり刺激的だったようです。

元々サッカーやフットサルは見るのは好きですが、プレーするのは苦手で自ら参加することはありませんでしたので、久しぶりの機会にとても楽しみにしていました。

今回参加する上でやってみたかったことは「短い距離を全力疾走する」ことでした。

普段からゆっくり走ることはしていますので、その走りでどれだけ反応良く走り出したり数多くこなせるか、そのあたりを意識して動いてみました。

残念ながらボールを蹴る、止めるといった基本ができないため、ボールをもらう機会は少なかったですが、それでも無駄走りだけはトライしようと試みた結果、最後は息が上がりましたがなんとか走りきることはできたと思います。

ただ直線の動きしかできなかったため、360度を自由に動けるようになるには普段から横の動き、後ろへの動き、スラローム走などを取り入れていく必要があると感じました。

今回はレベルの高い方が集まる時間帯だったためプレー中の余裕はありませんでしたが、自らの動きを高めるために前への動き以外の動作にも挑戦して、次回はレベルがそれほど高くない方が集まる時間帯に参加しようと思います。

7月23日、24日に開催される「西本塾特別プログラム」では負担の少ない走り方を基本として、360度動ける体の使い方が学べます。

スプリントの回数を増やしたり、ディフェンス時相手に抜かれない動きができたりと、サッカーやフットサルをされている方にはおすすめの内容です。

興味のある方は、からだビレッジまでお問合せください。


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スポーツ選手の体を見て思うこと

こんにちは。朝は3分の体操から始動する諏訪です。 先日参加したフットサルで疲労したカラダも回復し、改めて痛みのない範囲で動かすことが疲労抜きには大事なことを実感しています。 私の施設「からだビレッジ」には、痛みなど辛い症状がある方が改善を試みてお越しいただくのが大半なのですが、当施設のコンセプトが「動きのレベルアップ」を掲げていることもあり、痛みがなくてもお越しいただく方が増えてきました。 本日は

営業時間

 午前の部 09:00~14:00

 午後の部 16:00~21:00

​ 夜間の部 21:00~23:00(月・水)

祝日営業/日曜休診

bottom of page