top of page
  • karadavillage

西本塾が札幌で開催されます


こんにちは。恥ずかしながら足の具合が万全ではない諏訪です。

昨日の洞爺湖マラソンに参加された方々、お疲れ様でした。

風が強く、日陰は肌寒く感じるエリアもありましたが、それ以外はラン日和となりました。

自己記録を更新された方、予想以上の走りが出来た方、思った通りの走りが出来なかった方(私もです・・・)、ケガで不参加だった方、いろいろな声が聞こえております。

皆様それぞれ今回のレースを踏まえながら次回のレース、そして今季一番の目標レースに向けて早い方は今日から走られているようです。

本日はそんな全てのランナーの方にお勧めの講演会をお知らせします(ランナー限定の講演会ではありませんが・・・)。

それは「カラダの仕組みに沿った動きづくりトレーニング」と題した講演会で、2016年7月23日(土)、24日(日)と札幌市白石区にある私の施設「からだビレッジ」が入っているバレエトピアビルにて2日間開催されるものです。

※会場は変更の可能性がございます。最新情報はこのブログで発信していきます。

このブログでも紹介している「西本理論」が学べる唯一の講習会「西本塾」、この西本塾は本来広島県でしか開催されないものなのですが、今回特別にここ札幌で開催できることになりました。

西本塾の講師である西本直先生はJリーグのサンフレッチェ広島のコンディショニングトレーナーを皮切りに、ヴィッセル神戸、川崎フロンターレのフィジカルトレーナー、広島東洋カープの佐々岡真司投手のパーソナルトレーナー、社会人野球チームの三菱重工広島のコンディショニングコーチといった経歴をお持ちの方で、現在もプロアマ問わず競技レベルのスポーツ選手のトレーニングやメンテナンスの指導をされております。

その経験と知識の蓄積である「西本理論」を一人でも多くの方に実践して欲しいとの想いから、「生涯一トレーナー」というブログの発信、最近では一般の方向けの書籍「1回5分 体が喜ぶ健康術」を出版するなど精力的に活動されており、今回の札幌開催も快く引き受けてくださいました。

ではなぜ、サッカー選手や野球選手を指導されてこられた西本先生の講演会がランナーの方にお勧めなのでしょうか?

それは西本理論が体の仕組みに沿った負担の少ない走り方を推奨しているからです。

ここ数年たくさんのランナーさんとお話することで気づいたこと、それはご自身の体への負担を多くかけている方が多いことです。

走ること自体の楽しみ、レースまでの練習メニューをこなす楽しみ、レースに参加する楽しみ、自己記録が更新される楽しみなどランナーさんは走ることを楽しんでいる方が多いですが、辛い症状に悩まされている方も少なくありません。

せっかく楽しんで走られているのに辛い症状があると楽しんでもいられなくなります。

体の負担を減らすには「走らないこと」も一つですが、走ることが楽しみなランナーさんに「走らないで」といってもなかなか受け入れてもらえないことは知っております。

それなら体の仕組みに沿った負担の少ない走り方で走ってみたらどうですか?

というのが西本塾に参加することで学ぶことができます。

そして体の仕組みを学ぶことでセルフケアの重要性、そして家族や友人のための施術まで学ぶことができます。

自己記録を更新したい方、思った通りの走りが出来ていない方、ケガで走る楽しみを奪われている方など現状に満足せずご自身のレベルアップを試みようとしている方が、この西本塾特別プログラムの対象者です。

会場の都合もあり定員が限られております。

参加希望の方はお早めにご応募お待ちしております。

申込・問い合わせ先

からだビレッジ

TEL:011-876-9743

担当:諏訪

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

名古屋ウィメンズマラソン大会

こんにちは、スタッフの伊東です。 3月10日に昨年に続いて、3回目の名古屋ウィメンズ走って来ました。 今年はホテル付エントリーではなく、抽選枠でしたが当たったので参加できました。 凄い!人でいっぱいです。 女性のみで行なうマラソン大会では、世界最大規模だそうで、ギネス記録になっているようです。 2万2千人のエントリーで2万1436人の女性が一斉にスタート!自分もその中に居るかと思うとわくわくです。

営業時間

 午前の部 09:00~14:00

 午後の部 16:00~21:00

​ 夜間の部 21:00~23:00(月・水)

祝日営業/日曜休診

bottom of page