top of page
  • karadavillage

スポーツ選手の体を見て思うこと


こんにちは。朝は3分の体操から始動する諏訪です。

先日参加したフットサルで疲労したカラダも回復し、改めて痛みのない範囲で動かすことが疲労抜きには大事なことを実感しています。

私の施設「からだビレッジ」には、痛みなど辛い症状がある方が改善を試みてお越しいただくのが大半なのですが、当施設のコンセプトが「動きのレベルアップ」を掲げていることもあり、痛みがなくてもお越しいただく方が増えてきました。

本日はセルフケアの指導を希望された方がいらっしゃいました。

動きの指導ではなく、セルフケアを第一希望に来る方は初めてでしたので詳しくお話を聞くと、なんとドイツ在住の現役サッカー選手で、明日にはドイツへ戻るというスケジュールの中、わざわざ当施設まで来ていただきました。

セルフケアをお伝えする前にカラダの歪みを見せていただきましたが、しっかりとトレーニングを積んでいるにも関わらず両側の足の歪みが少なく、左右のバランスもとれており、施術をしながら動きのしなやかさに思わず驚いてしまいました。

さらにさすがと思わせてくれたのがご自分のカラダを動かすのが抜群に上手いことです。

「左足を伸ばしてきてください」

「つま先を立ててきてください」

単純な動きではありますが、スムーズな動きとカラダ全体を使うことが自然とできており、そのあとにお伝えしたトレーニング方法の動きまで期待以上のものを見せていただきました。

ご自身の武器である動き出しの速さとスプリント力のレベルアップがこの一か月の課題ということでしたので、本日お伝えしたセルフケアからトレーニングがドイツでのプレーに少しでもお役にたってもらえればと思います。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

○年ぶりの全力疾走

こんにちは。10年ぶりにフットサルをして全身筋肉痛の諏訪です。 からだビレッジにお越しいただいているお客さんにお声をかけていただき実現したのですが、普段やりなれない体の使い方は私のカラダにはかなり刺激的だったようです。 元々サッカーやフットサルは見るのは好きですが、プレーするのは苦手で自ら参加することはありませんでしたので、久しぶりの機会にとても楽しみにしていました。 今回参加する上でやってみたか

営業時間

 午前の部 09:00~14:00

 午後の部 16:00~21:00

​ 夜間の部 21:00~23:00(月・水)

祝日営業/日曜休診

bottom of page