top of page
  • karadavillage

気軽に入りやすい治療院にするには


こんにちは。からだビレッジの諏訪です。

先週末から札幌は雪が降り続いていますね。

除雪に追われる機会が増えましたがお身体の調子はいかがですか。

先日当施設に初めてお越しいただいた方(除雪で痛めた方)から

このようなことを言われました。

「初めて入る治療院はとても勇気がいるよね」

よくいただくお言葉ですが、これまでは他の業種のお店も同様だと思い

深く考えることはありませんでした。

ですがその方はさらに付け加えてこのように言われました。

「ゴルフショップには入りやすいんだけどね」

その方はゴルフが好きなので気持ちはよく分かりましたが、

ではゴルフショップと治療院は何が違うのかを聞いてみることにしました。

それは「ゴルフショップは買わないで帰ってこれるけど、治療院は一度入ったら

治療を受けずには帰られない」とのことでした。

言われてハッとさせられました。

ゴルフショップのように気軽に商品を見て、検討して、購入せずに店を出る。

そんな流れが確かに治療院では少ないなと思いました。

「とりあえず自分の症状がどんな状態でどんな治療をしてどれくらいの金額になるのか?」

それを実際に施術者から提案を受けて、患者さんが納得したら施術を受ける。

そういう施設だともっと入りやすいだろうなと教えていただきました。

当施設では、お悩みの症状やそれに対する施術メニュー、また金額について

ご相談だけでも大歓迎です。

こちらの診たてと施術のご提案をさせていただき、納得がいけば施術を受けていただく仕組みをご用意しておりますので、気軽にお越しください。

お電話やメールからのお悩み相談もお待ちしております。

からだビレッジ

TEL:0118769743


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鍼治療は自分へのご褒美

こんにちは。からだビレッジの諏訪です。 昨日、本通16丁目にあります白石東地区センターで開催されました「白石東地区健康まつり」のはり部門のボランティアに参加してきました。 私も所属している札幌鍼灸柔整マッサージ師会の先生方とともに、マッサージ部門とはり部門の2つのコーナーに分けて実施しました。 私の担当しました「はり部門」には、先にマッサージを受けた方が訪れてくれましたが、前回ボランティアに参加し

国民の9割が経験していないこと

こんにちは。からだビレッジの諏訪です。 昨日、菊水元町で開催されました「菊の里健康づくりフェスティバル2016」のハリ・マッサージボランティアに参加してきました。 私も所属している札幌鍼灸柔整マッサージ師会の12名の先生と共にハリ部門、マッサージ部門の2つのコーナーに分けての施術となりました。 流れとして先にマッサージを受けてもらってから、ハリの体験を受けるというものでしたが、施術を受けられている

営業時間

 午前の部 09:00~14:00

 午後の部 16:00~21:00

​ 夜間の部 21:00~23:00(月・水)

祝日営業/日曜休診

bottom of page