top of page
  • karadavillage

私が開業しようと決意したキッカケ


こんにちは、からだビレッジの諏訪です。

内装工事が完成に近づき、私としては早くオープンして辛い症状で目標を諦めかけている方々のサポートをしたいという気持ちが強くなってきております。

そこで私がなぜ開業しようと思ったのか、そのことを記事にして、はやる気持ちを抑えたいと思います。

私が開業しようと決意したキッカケは、忘れもしない2年前の12月。

たまたま興味のあるサイトを見ていたところ、以前目に止まった過去の記事に偶然見ることになりました。

その記事は「風間フロンターレ”最強の助っ人”」というNumber Webの記事なのですが、運悪くケガをしてしまったサッカー選手を翌日にはサッカーができる状態まで回復させた西本直先生のことが書かれていました。

「そんなすごいことができるのだろうか?もし本当ならその治療テクニックを学んでみたい!」

夜中にその記事を読んでいた私は興奮して眠れませんでした。

そこで「もしかしたら西本先生の勉強会が開催されているのでは・・・」という何の根拠も無い思いついたことをインターネットで検索することにしました。

すると、なんと3日後に「西本塾」という勉強会が開催されることを知りました。

しかし開催場所は広島県。勉強会は土日を利用して開催されるとのことでしたので、仕事を休まなければいけないこと、フライトやホテルに空きがあるのか調べなくてはいけないこと、経済的なこと等が頭をよぎり、3日後の開催に参加することはとても現実的とは思えませんでした。

ただ偶然が重なり自分の期待していたことが現実に開催されていることを知ってしまったことでかなり興奮していたため、徹夜を覚悟でフライトやホテルに空きはあるのかだけでも調べてみると、安いフライトと安いホテルが残っていることがわかり、不安要素が2つ解決されました。

そうとわかると、翌日勤務先の院長に勉強会のことを相談するし、急遽お休みをいただけることになりました。

神戸空港を利用して、夜間バスで広島へというかなりハードな移動になると覚悟して行きましたが、どんな勉強会なのだろう、西本先生とはどんな方なのだろう。期待という思いしかない状況であったため、全く苦になりませんでした。

今でも思うのですが、3日後に西本塾が開催されることに行動的になれなかったら、私は開業をしていなかったと思います。

西本先生との出会い、それが私の開業を決意させたキッカケです。そしてそのキッカケを作ってくれた勤務先の院長や同僚、そして私の家族へ感謝の気持ちを忘れないようにしなければと思っています。

西本塾で学ばせていただいていることは、今後このブログで記事にする予定です。

私のスタジオで伝えたいことの根幹でありますので、詳しくそして分かりやすくお伝えしていきたいと考えています。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

オホーツク網走マラソン大会

こんにちはスタッフの伊東です。 9月24日3回目の網走マラソンを走ってきました。 前日の朝、ラン仲間の車に乗せて貰い、行った先は長沼町。 乗せてくれる方が駅伝競走大会に参加するという事で、応援をして、慣れない大きな車を移動させて迎えに行ったりして緊張、チームワークで頑張って全力で走り、たすきをつなぐ姿、チームで応援する姿に楽しませて頂きました。 4キロを全力走した後の運転に感謝しながら、網走まで乗

寝たまま体操

こんにちはスタッフの伊東です。 昨日の敬老の日の休日は、北海道に台風が直撃すると言う事で、色々なイベントが中止になっていて、交通網も乱れテレビであちらこちらの映像を見て、大変な一日になってしまったと思いました。 近年異常な気象に災害が多く心痛みます。 今週末はオホーツク網走マラソン大会に参加してきます。自然豊かな気持ち良いコースで好きな大会なのですが、お天気が気になります。昨日のような事になると、

営業時間

 午前の部 09:00~14:00

 午後の部 16:00~21:00

​ 夜間の部 21:00~23:00(月・水)

祝日営業/日曜休診

bottom of page