top of page
  • karadavillage

函館からお越しなのですか?いえ・・・


こんにちは。からだビレッジ代表の諏訪です。

当施設をオープンして2週目。オープンしてから足りないものが多々あることに気づくなど、いまだに準備不足が否めませんが、なるべく良い環境を整えるために急ピッチで施設づくりをしております。

そのような状況でもホームページや看板を見て来ていただく方がいて、とても感謝しております。

そんななか先日来院した方にとても驚かされたのでご報告いたします。

その方はお車でお越しいただいたのですが、ナンバープレートを見ると「函館」ナンバーでしたので不思議に感じて予診表を見る前にどちらからお越しなのかをお聞きしました。

すると「新潟から・・・」との声を聞き、おもわず驚嘆の声が出てしまいました。

詳しくお聞きするとご実家が北海道にあり、帰省する日程の合間にわざわざ私の施設を訪れてくれたというわけです。

当施設に期待することはズバリ「西本理論を知りたい」、この一点でした。

西本理論をブログ等で読んでいるがわからないことや実際にその動きで合っているか、そういった問い合わせにお答えしながら、あっという間の時間が過ぎていきました。

その方のニーズに全てお答えするには時間不足なところもありましたが、私が伝えられることはすべてお話したつもりです。

一番驚いたのが西本先生のブログを読んでいただけで「フライングバックトレーニング」の姿勢がしっかりとできていたことです(フライングバックトレーニングとは自重をコントロールして行う広背筋主体のトレーニングです)。改めて西本先生のブログの影響力の強さを感じるとともに、その方の自分の体を動かすという感覚の鋭さにとても驚かされました。

その後も実践されている旨を知り、今後のパフォーマンス向上に繋がってくれればと思っております。

札幌だけでなく、全道各地、そして日本全国のエリアからお越しいただけるような施設を目指して魅力的な施設づくりに励みたいと思います。


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

オホーツク網走マラソン大会

こんにちはスタッフの伊東です。 9月24日3回目の網走マラソンを走ってきました。 前日の朝、ラン仲間の車に乗せて貰い、行った先は長沼町。 乗せてくれる方が駅伝競走大会に参加するという事で、応援をして、慣れない大きな車を移動させて迎えに行ったりして緊張、チームワークで頑張って全力で走り、たすきをつなぐ姿、チームで応援する姿に楽しませて頂きました。 4キロを全力走した後の運転に感謝しながら、網走まで乗

寝たまま体操

こんにちはスタッフの伊東です。 昨日の敬老の日の休日は、北海道に台風が直撃すると言う事で、色々なイベントが中止になっていて、交通網も乱れテレビであちらこちらの映像を見て、大変な一日になってしまったと思いました。 近年異常な気象に災害が多く心痛みます。 今週末はオホーツク網走マラソン大会に参加してきます。自然豊かな気持ち良いコースで好きな大会なのですが、お天気が気になります。昨日のような事になると、

営業時間

 午前の部 09:00~14:00

 午後の部 16:00~21:00

​ 夜間の部 21:00~23:00(月・水)

祝日営業/日曜休診

bottom of page