top of page
  • karadavillage

URC洞爺湖周遊ランに参加してきました


こんにちは。下肢の筋肉痛が目立つ諏訪です。

昨日URC主催の「洞爺湖周遊ラン」に参加してきました。

URCとは私も参加しているランニングチームで、「ウルトラランナーズクラブ」の略称です。

今回の練習会は来月開催される「洞爺湖マラソン」の対策ということで50人あまりのランナーさんが参加されておりました。

URCのランナーさんは主に「ウルトラマラソン」と呼ばれるフルマラソン以上のレースの参加を目標にする方々が多く、その練習量もかなりウルトラで有名です。

今回多くの方々とお話できましたが、3月の月間距離数が軒並み200キロを超えている方が多く、中には「400キロ」という強者までいらっしゃることが判明しました。私には到底真似できない距離だと感じながらも、足の具合は大丈夫なのかと心のなかで心配してしまいました。

ただそれだけの月間距離をこなしてまで参加したいと言われる「サロマ100キロマラソン」とはいったいどんなレースなのか。日に日に興味が湧いている自分もおります。

今回の練習会は各ランナーに合わせた距離を選択でき、私は27キロコースを走ってきました。

風が強かったものの快晴に恵まれたおかげで羊蹄山もはっきりと見えて、とても充実した練習会となりました。

参加するたびに感じますが、URCの練習会はランナーさんが満足できるためのプランを計画してくれるため、また次回も参加したいと思わせてくれます。

走ることがお好きで、ラン仲間を増やしたい方、そして何よりお酒が好きな方はURCがお勧めです。


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

名古屋ウィメンズマラソン大会

こんにちは、スタッフの伊東です。 3月10日に昨年に続いて、3回目の名古屋ウィメンズ走って来ました。 今年はホテル付エントリーではなく、抽選枠でしたが当たったので参加できました。 凄い!人でいっぱいです。 女性のみで行なうマラソン大会では、世界最大規模だそうで、ギネス記録になっているようです。 2万2千人のエントリーで2万1436人の女性が一斉にスタート!自分もその中に居るかと思うとわくわくです。

営業時間

 午前の部 09:00~14:00

 午後の部 16:00~21:00

​ 夜間の部 21:00~23:00(月・水)

祝日営業/日曜休診

bottom of page