top of page
  • karadavillage

洞爺湖1周練習会~親子マラソンに向けて~


からだビレッジの諏訪です。

今年は雪解けが例年より早くなりましたが、

なかなか暖かくなりませんね。

体調を崩されている方が多いのが心配な今日この頃です。

そんななか、ランニングチーム「URC」の練習会に参加してきました。

4月は恒例の「洞爺湖1周」です。

5月に開催される「洞爺湖マラソン」の下見にもなる、

大変人気のある練習会です。

1周だと36キロ、エイド地点である「来夢人の家」を往復した26キロ、

エイド地点までバスで向かい洞爺村方面を向かう22キロ、エイド地点までの13キロと

ランナーの目的に合わせたプランで走ることができます。

私は今年の洞爺湖マラソンで息子と初の親子マラソンに出場予定のため、

5キロを目標にしてエイド地点から前後を走るプランを走りました。

洞爺湖へ向かう道中では、「5キロなんて楽勝だよ!」と言っていた息子ですが、

いざ走ってみると小雨交じりの天気もありテンションが急降下。

ランニングというよりは「ほぼおしゃべりウォーキング」になりました。

それでもエイドで飲み物やお菓子をいただいたり、

他のランナーの凄さを子供なりに感じたようで、

マラソンへの興味は高まったようです。

お昼にはボリューム満点のお子様ランチもいただき、

参加したランナーさんにもかわいがっていただいたこともあって

帰りの車内で「あー、楽しかった!」と言っていました。

子供が参加しても楽しめるURCの練習会はどんなランナーにもお勧めです。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

名古屋ウィメンズマラソン大会

こんにちは、スタッフの伊東です。 3月10日に昨年に続いて、3回目の名古屋ウィメンズ走って来ました。 今年はホテル付エントリーではなく、抽選枠でしたが当たったので参加できました。 凄い!人でいっぱいです。 女性のみで行なうマラソン大会では、世界最大規模だそうで、ギネス記録になっているようです。 2万2千人のエントリーで2万1436人の女性が一斉にスタート!自分もその中に居るかと思うとわくわくです。

営業時間

 午前の部 09:00~14:00

 午後の部 16:00~21:00

​ 夜間の部 21:00~23:00(月・水)

祝日営業/日曜休診

bottom of page