top of page
  • karadavillage

今季初ラウンド?!


こんにちは。からだビレッジ代表の諏訪です。

昨日の札幌は暖かいお天気に恵まれて、ついに桜の開花宣言もされましたね。

「今日ならゴルフも楽しく回れるのでは・・・」

ふとそんなことを考えていたら、本日はゴルフのラウンドを終えたゴルファーが3名続けて来てくれました。

3名ともラウンドの疲労やこれまでに積み重ねてきた歪みがあったため、60分コースを受けていただきましたが、本日のラウンドのことや今年のゴルフの目標、使っているゴルフクラブのことなどゴルフづくしのお話を伺うことができ、終わってみれば私もラウンドをしてきたかの満足感がありました。

私がゴルフを好きな理由の一つに「ゴルフの実力や世代を問わずに楽しめるスポーツ」ということがあります。

レベルに応じたハンディキャップを利用することにより、同じ土俵の上で楽しくプレーすることもできますし、ゴルフをしていなければご一緒できないような方々ともゴルフをプレーをすることで楽しいお話を伺うこともできます。

大人になり団体行動も少なくなっていくなかで、大人4人が日程を合わせて遠出をし、普段味わうことができない自然の中を体を動かしながら楽しく、時にはスリリングな場面にも遭遇したりと「非日常的空間」が満載のスポーツがゴルフだと私は感じています。

本日はお客さんの楽しいお話のなかで実現した「妄想ラウンド」でしたが、本当の初ラウンドが早く実現できるように日程調整をしたいと思いました。

「ゴルフは頭のスポーツ」

本日最後に施術したゴルファーの格言に心を動かされながら、ゴルフの話題が満載だった一日に私自身とても楽しませていただきました。


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

身近なゴルフ練習場を発見!

こんにちは。からだビレッジの諏訪です。 10日前にゴルフのラウンドをしてから自分の課題が浮き彫りになったおかげで、 当施設で鏡を見ながら素振りをする機会が増えてきました。 元々素振り好きな私は、課題が見つかるとボールを打たなくても楽しめるタイプで、 練習場に行ってもボール代があまりかからないお手頃ゴルファーなのですが、 素振りだとスイングの課題が「分かった!」と思えることが多いのが楽しめるポイント

「飛距離アップ」3カ年計画

こんにちは。今期初ゴルフが間近にせまり期待と不安でいっぱいの諏訪です。 先日休憩時間を利用して「北郷ゴルフセンター」に行ってきました。 平日にも関わらずたくさんのゴルファーが来ており、北海道も本格的なゴルフシーズンに入ってきていることを肌で感じることができました。 ここ数年はラウンド数も減り、練習場に行く機会も少ないですが、ボールを打つ以外にもできることはないかと、素振りをベースに考えながら練習を

営業時間

 午前の部 09:00~14:00

 午後の部 16:00~21:00

​ 夜間の部 21:00~23:00(月・水)

祝日営業/日曜休診

bottom of page