top of page
  • karadavillage

身近なゴルフ練習場を発見!


こんにちは。からだビレッジの諏訪です。

10日前にゴルフのラウンドをしてから自分の課題が浮き彫りになったおかげで、

当施設で鏡を見ながら素振りをする機会が増えてきました。

元々素振り好きな私は、課題が見つかるとボールを打たなくても楽しめるタイプで、

練習場に行ってもボール代があまりかからないお手頃ゴルファーなのですが、

素振りだとスイングの課題が「分かった!」と思えることが多いのが楽しめるポイントです。

実際に練習場に行きボールを打つと「分かっていなかった」と痛感するのですが・・・

そんな中、当施設の近くに新しいゴルフ練習場ができたことを知り早速行ってみました。

12号線沿いにある室内練習場「INGOLF」さんです。

米LPGA認定のシミュレーターを北海道初導入した練習場で

自分のスイングフォームの確認から正確な飛距離、フェースの角度、スピン量等がわかります。

素振りでいいスイングができたと思っていても実際にボールを打つとスイングが変わる

私のようなゴルファーにはありがたいシステムです。

さらに嬉しいのが自分のスイングフォームを自宅に帰ってからも閲覧できることです。

これだと課題も常に確認できたり、スイングが改善していく過程も把握することができます。

冬の北海道はゴルファーにとってシーズンオフとなりますが、

シュミレーションでなら冬でも天候を気にせずゴルフを楽しむことができますね。

私も素振りで「分かった!」と偽開眼したらまた痛い目に遭いに伺う予定です( ;∀;)

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「飛距離アップ」3カ年計画

こんにちは。今期初ゴルフが間近にせまり期待と不安でいっぱいの諏訪です。 先日休憩時間を利用して「北郷ゴルフセンター」に行ってきました。 平日にも関わらずたくさんのゴルファーが来ており、北海道も本格的なゴルフシーズンに入ってきていることを肌で感じることができました。 ここ数年はラウンド数も減り、練習場に行く機会も少ないですが、ボールを打つ以外にもできることはないかと、素振りをベースに考えながら練習を

今季初ラウンド?!

こんにちは。からだビレッジ代表の諏訪です。 昨日の札幌は暖かいお天気に恵まれて、ついに桜の開花宣言もされましたね。 「今日ならゴルフも楽しく回れるのでは・・・」 ふとそんなことを考えていたら、本日はゴルフのラウンドを終えたゴルファーが3名続けて来てくれました。 3名ともラウンドの疲労やこれまでに積み重ねてきた歪みがあったため、60分コースを受けていただきましたが、本日のラウンドのことや今年のゴルフ

営業時間

 午前の部 09:00~14:00

 午後の部 16:00~21:00

​ 夜間の部 21:00~23:00(月・水)

祝日営業/日曜休診

bottom of page