top of page
  • karadavillage

たすきの重み


こんにちは。日焼けで顔が痛い諏訪です。

昨日札幌はかなり暑くなりましたね。

最高気温は31.7度のようでしたが、体感気温はもっと高く感じました。

昨日はそんな暑い中、真駒内で開催された「第1回真駒内6時間リレーマラソン」に参加してきました。

周回1キロコースを最大10名までエントリーができるリレーマラソンで、私は「42.195Km ファミリー」の枠で参加しました。

リレーマラソンに参加するのは初めてでしたが、今年一緒に9月のフルマラソンに参加するランナーや、パワフルな走りをするランナー、1キロしか走りません!と公言していたのにもかかわらず2キロ走りきったランナー、7歳で5キロを走りきったジュニアランナーなど、1周毎にチームのメンバーとたすきをつなぎながらの展開に予想以上に楽しむことができました。

第一走を任せていただいたり、1キロのインターバル走として一人では絶対にできない走りができたことも個人的に貴重な体験となりました。

さらにこの大会の良かったところは、自分の走りを動画でチェックできるところです。

スタートで走り方以上にスピードを出してしまったフォーム、インターバルに慣れていない疲労感、1キロより2キロのほうがスムーズに動いていたこと、など走りながら感じていた部分を客観的に分析することもできました。

また皆さんの頑張りのおかげでファミリー部門で「第2位」になることができました。

暑い中走ることの大変さを感じつつも、貴重な経験をたくさんさせてもらった一日でした。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

名古屋ウィメンズマラソン大会

こんにちは、スタッフの伊東です。 3月10日に昨年に続いて、3回目の名古屋ウィメンズ走って来ました。 今年はホテル付エントリーではなく、抽選枠でしたが当たったので参加できました。 凄い!人でいっぱいです。 女性のみで行なうマラソン大会では、世界最大規模だそうで、ギネス記録になっているようです。 2万2千人のエントリーで2万1436人の女性が一斉にスタート!自分もその中に居るかと思うとわくわくです。

営業時間

 午前の部 09:00~14:00

 午後の部 16:00~21:00

​ 夜間の部 21:00~23:00(月・水)

祝日営業/日曜休診

bottom of page