top of page
  • karadavillage

辛いところは・・・「ありません」


こんにちは。からだビレッジの諏訪です。

今日から北海道マラソンの受付が始まりましたね。

受付を済んでから当施設に来てくれた方々の表情をみていると

日曜日のレースを楽しみにされているのがとても伝わってきました。

レース2日前である今日、当施設へ来ていただくということは

どこかしら体に不調を抱えている方がほとんどなのですが、

「辛いところは特にないが、レースを完走できるか不安だから施術をお願いしたい」と希望される珍しい方がいらっしゃいました。

「とはいっても日々のランニングや仕事の疲労があるだろう・・・」

私は内心そう思いながらその方のお身体を診させていただきましたが、

ランナーに多い下肢の疲労がほぼ解消されているのです。

週に2回、20キロ弱を走っている足にはとても見えず、職業柄「悪いところ」を探す癖がついている私としては納得いかないところもあり、デスクワークをされているということでしたので頸部や背部も含めて全体を診せていただきましたが、いい意味で期待を裏切られました。

「こんなカラダがあるのか!?」

鍼灸整骨院時代も含めてカラダをたくさん診せていただきましたが、このように感じさせてくれた方は初めてでした。

楽な姿勢でのデスクワーク、楽な走り方を推奨している当施設としてはかなり気になるカラダですので、どんな走り方をされているのか、どんな姿勢でお仕事をされているのかなど詳しくお聞きしたのですが、とくに変わった走り方をされているわけでもなく、仕事の姿勢もどちらかというと褒められたものではないということでした。

ただこの方のカラダを詳しく知ることが、辛い症状でお困りの方にとても良いアドバイスになることだけは間違いないと思いましたので、実際の走り方や仕事の姿勢等をもっと探っていきたいと思います。

動物は肉離れをしないように、この方のカラダの使い方も動物的要素があるのではないか???

そんな推測をしながらの施術は私にとってとても興味深い時間になりました。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

名古屋ウィメンズマラソン大会

こんにちは、スタッフの伊東です。 3月10日に昨年に続いて、3回目の名古屋ウィメンズ走って来ました。 今年はホテル付エントリーではなく、抽選枠でしたが当たったので参加できました。 凄い!人でいっぱいです。 女性のみで行なうマラソン大会では、世界最大規模だそうで、ギネス記録になっているようです。 2万2千人のエントリーで2万1436人の女性が一斉にスタート!自分もその中に居るかと思うとわくわくです。

営業時間

 午前の部 09:00~14:00

 午後の部 16:00~21:00

​ 夜間の部 21:00~23:00(月・水)

祝日営業/日曜休診

bottom of page