top of page
  • karadavillage

神戸マラソン


からだビレッジの伊東です。

とうとう冬到来してしまいました。

外ランがしにくくなりますが、雪道ランや雪掻きで体を鍛える季節が来たと、

前向きに冬を楽しみたいと思ってます。

そんな初冬の札幌から20日神戸マラソンを走って来ました。

19日午後着いたら暑い。日本って広いと思いました。

空港からポートライナーに乗り、10分もかからず受付場所の市民広場に到着するとランナーでいっぱい、テンション上がりました。

大会当日 この時期にしては湿度も気温も高いそうで、しっかり給水してくださいと何度も繰り返し放送されていたので、札幌との気温差20℃以上かと気合い入れましたが…

暑いものは暑い…

ホテルでトイレは済ませて来ましたが、気になるので女子トイレの最後尾に並んだら進まない!途中で並び替えやっと番が近ついて来たと思ったら、整列10前の門限まで後3分前の放送で焦りました。

トイレに30分以上並びスタートまえから疲れ、トイレからダッシュ!ギリギリ並び復興のセレモニーに参加してスタート、二万人もですからなかなか走り出せませんでしたが、アップダウンや、左右の曲がりはありましたが沿道の応援をたくさん(人酔いしそうなくらい)貰ったことで楽しく走れました。

つり予防に置き針をしたこともあって今回はつらずに走りきることができたこと、

何より西本走りのおかげで翌日痛みがなかったことで、応援に来てくれていた姉と楽しく観光してきました。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

名古屋ウィメンズマラソン大会

こんにちは、スタッフの伊東です。 3月10日に昨年に続いて、3回目の名古屋ウィメンズ走って来ました。 今年はホテル付エントリーではなく、抽選枠でしたが当たったので参加できました。 凄い!人でいっぱいです。 女性のみで行なうマラソン大会では、世界最大規模だそうで、ギネス記録になっているようです。 2万2千人のエントリーで2万1436人の女性が一斉にスタート!自分もその中に居るかと思うとわくわくです。

営業時間

 午前の部 09:00~14:00

 午後の部 16:00~21:00

​ 夜間の部 21:00~23:00(月・水)

祝日営業/日曜休診

bottom of page