top of page
  • karadavillage

しばれランの下見


こんにちは。からだビレッジの諏訪です。

2/11~12にかけて開催されますURCのイベント「しばれラン」に参加することにした私ですが、冬場のランニング不足が否めないため、ここは不安解消にと下見ランをしてきました。

しばれランは11日の深夜0時から12日の正午までの時間内で何キロ走れるのかを自己申告制で競い合う??どなたでも参加可能なイベントです(今のところ数名しか興味をいただいておりませんが・・・)

・誰が何km走ろうと構わない

・自分は自分で楽しく走って美味いビールを飲みたい(私の参加動機)

・寒いからと家に閉じこもっていないで北国の冬を謳歌しよう

というのが”しばれラン”の趣旨のようです(^^♪

12日の10時には南郷の湯に集合して、正午までの2時間をサイクリングロードを中心に走るということなので、実際に南郷の湯を皮切りにスタートしました。

南郷の湯からサイクリングロードまでは歩行者に気を使いながらのランになりましたが、

サイクリングロードの路面状況はとても走りやすい日でした。

冬でも夏用のシューズしか持っていない私は内心不安でしたが、今日の状況ならなんとか走れることがわかりました。

気を付けなければいけないところは、アンダーパスやトンネルの出入り口が氷になっていることが多かったこと、北星学園大学の斜面の一か所にも危険なアイスバーンがありました。

今日は無理をせずに5K地点で引き返そうと思ったところ、URCの会長さんと幸運にも遭遇できたことで、ご迷惑を承知でご一緒させていただくことに(^^♪

気が付けば10Kを超えてしまっていました(*^^*)

帰りのスタミナが心配になり、36号線で会長とお別れしましたが、

そこからの単独10Kは大変でした( ;∀;)

久しぶりのランに体は筋肉痛ですが、サイクリングロードだけでなく走りやすいコースを教えていただけたり、ランニングの貴重なお話が聞けたりと、とても充実した一日となりました。

2/11が待ち遠しく?なってきました(*^^*)

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

名古屋ウィメンズマラソン大会

こんにちは、スタッフの伊東です。 3月10日に昨年に続いて、3回目の名古屋ウィメンズ走って来ました。 今年はホテル付エントリーではなく、抽選枠でしたが当たったので参加できました。 凄い!人でいっぱいです。 女性のみで行なうマラソン大会では、世界最大規模だそうで、ギネス記録になっているようです。 2万2千人のエントリーで2万1436人の女性が一斉にスタート!自分もその中に居るかと思うとわくわくです。

営業時間

 午前の部 09:00~14:00

 午後の部 16:00~21:00

​ 夜間の部 21:00~23:00(月・水)

祝日営業/日曜休診

bottom of page