top of page
  • karadavillage

サロマ湖ウルトラマラソン大会参加 その1


こんにちはスタッフの伊東です。

6月25日サロマ湖100kマラソン大会無事初完走してきました。バンザーイ!!

三年前はスタートから暑くて、攣ったのをだましながら走りましたが、82kでリタイアしてしまいました。その後肩の手術をしたり、昨年は申し込み途中で定員に達してしまい出れず、やっとリベンジ出来ました。

北見に泊まったので、朝2時50分車に乗せて貰い、まだ真っ暗な中出発。

初参加の人が二人いたので、ドキドキソワソワと準備をしていると、あっという間にスタート地点の湧別総合体育館に到着。

どしゃ降りの雨で寒い!!体育館の中は人でいっぱい! 準備をして荷物を預けていたら皆とはぐれてしまったけど、集合場所を決めていたので、雨が凄いので混んでいるけど体育館の中のトイレに並んだので、ぎりぎり集合時間に間に合いスタート地点に移動して整列、晴れてる時は外の奥のトイレが空いていて良いと聞いていたんだけど...

すごい雨で何だか色々と焦りましたが、スタートに並んでいると、ワクワク感を感じました。

みんな楽しく頑張って完走しようと言い合い、六人で固まって5時スタート!

西本走りで体に無理がかからない走りをしようと、自分に言い聞かせて出発です。

オホーツク海とサロマ湖の綺麗な景色を眺めながら走りたかったんですが残念、でも風がなく涼して楽と思っていたら、三里番屋で折り返して、追い風で楽だったのに気がつきました。

湖畔を走り出してからは、また追い風で助かり雨も少し小降りになり少し暖かくなりました。

ドライレイヤーのタンクトップ、半そでにアームカバー、薄いウインドブレーカーの上にごみ袋、タイツにランパンで途中で脱いで腰に巻いてくらいの感じのスタイルで、前半は楽に進みフルの42.195も過ぎ、二人になっていたのでお互いに前へ行ったり後ろへ下がったりしていきました。

50k位の登りは体力温存しようと無理しないでと歩き、54kのスタート地点で荷物を預けたのを受け取れるエイドがあるホテルまでたどり着きました。

補給して一休み、ここからがサロマ本番と聞いているので、スタートです。

この続きは来週に投稿する予定ですのでお楽しみに~(^^♪

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

名古屋ウィメンズマラソン大会

こんにちは、スタッフの伊東です。 3月10日に昨年に続いて、3回目の名古屋ウィメンズ走って来ました。 今年はホテル付エントリーではなく、抽選枠でしたが当たったので参加できました。 凄い!人でいっぱいです。 女性のみで行なうマラソン大会では、世界最大規模だそうで、ギネス記録になっているようです。 2万2千人のエントリーで2万1436人の女性が一斉にスタート!自分もその中に居るかと思うとわくわくです。

営業時間

 午前の部 09:00~14:00

 午後の部 16:00~21:00

​ 夜間の部 21:00~23:00(月・水)

祝日営業/日曜休診

bottom of page