top of page
  • karadavillage

北海道マラソン&石狩サーモンマラソン


こんにちはスタッフの伊東です。

8月27日に北海道マラソン大会に参加、無事完走出来ました。

北海道マラソンにしては清々しい秋晴れのような心地良いお天気で、気持ちよく家を出てÐブロックだったので、友達と地下街で別れ一人で階段を登ると、7時40分過ぎ頃でしたが並びだしていたので、荷物を預けて急いで並びました。日差しが眩しく話す相手もいないくて座って目を閉じていたら、走る前とは思えない程気持ち良かったです。

8時半前お隣に並んだ方に場所をお願いして、トイレを済ませて並ぶと興奮してきたのか暑くなってきました。

テレビ塔のカウントダウンで一斉スタート!!

気持ちよい風も吹き、西本走りを意識して体に変な力が入らない様にしながら、楽しんで走ろうと

順調に進み、お友達達や姉家族のところで頼んでおいたドリンクをもらい、持たずに走れて有り難いと思い、折り返してくるトップランナーを見ながら、私設エイドでコーラを頂いたりして走りました。

25キロ過ぎに暑くなり、エイドの水をかぶってましたが、30キロ過ぎてふくらはぎが攣り出してしまいました。止まって伸ばしたりすると走れ無くなると思い、トントンと足をつきながらペースを落として走り、33キロにいてくれたお友達に水をもらい、持っていた芍薬甘草湯を飲み、沿道の方にスプレーを借り36キロ頃にはおさまり、北大内は応援やエイドをしてくれているお友達の声援をいっぱいもらい、気持ちだけは元気に走れました。

ゴールに近づくと、いつものことながら感動してきます。沢山方の笑顔に迎えられ最高の気分です。

タイムは目標には届かなかったけど、姉家族がねぎらってくれて、走り切れてよかったです。

本当に沢山の方に感謝です。

北海道マラソンから一週間後の9月3日に石狩サーモンマラソン大会に初参加して来ました。

いつもはニセコのトレイルとかに出たりして楽しんでましたが、この大会は女性の60歳からの部があり6位まで入賞あり、狙えるよと聞いてその気になって出てしまいました。

スポーツ大会のイベントの一貫のようで、暖かく楽しい大会でした。

10キロは久しぶりで5分切れのペースはきつかったですが、なんとか目標の50分を5秒切れました。

嬉しいことに年代別で2位に入り、佐藤水産の生鮭も頂いて、帰り姉の家により記念撮影で楽しい一日でした。

西本走りのお陰か足のダメージは少なかったです。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

名古屋ウィメンズマラソン大会

こんにちは、スタッフの伊東です。 3月10日に昨年に続いて、3回目の名古屋ウィメンズ走って来ました。 今年はホテル付エントリーではなく、抽選枠でしたが当たったので参加できました。 凄い!人でいっぱいです。 女性のみで行なうマラソン大会では、世界最大規模だそうで、ギネス記録になっているようです。 2万2千人のエントリーで2万1436人の女性が一斉にスタート!自分もその中に居るかと思うとわくわくです。

営業時間

 午前の部 09:00~14:00

 午後の部 16:00~21:00

​ 夜間の部 21:00~23:00(月・水)

祝日営業/日曜休診

bottom of page