top of page
  • karadavillage

2018 紅葉ラン


こんにちは。からだビレッジの諏訪です。

先日、所属しているランニングクラブ「URC」の10月の練習会に参加してきました。

10月の練習会は紅葉ランという名の通り、真駒内駅から豊平峡ダムまでの紅葉を楽しむランです。

車ではよく通る国道230号線も、歩道から見る景色はまた違ったものとなるため、

真駒内駅をスタートした時点から紅葉を楽しむことができました。

この時期は交通量が増える時期でもあり、また道路工事も重なってか、

あまり見たことのない交通渋滞が・・・

渋滞している車の中をランニングで追い抜いていく感覚はまた格別です。

途中から曇り空から雨に変わり、半袖ではさすがに肌寒くなるコンディションのため、

豊平峡ダムまで走るランナーは10名程度となりましたが、からだビレッジグループも

負けじと挑戦してきました。

「以前はこんなにきつかったっけ?」

と思わせる豊平峡温泉を通り過ぎた上り坂にはさすがに参りましたが、

電気バスしか通れないトンネルをランニングで駆け抜けると、ご褒美が待っていました。

さらに最終ゴールの湯の花まで無事到着すると、お風呂とビールのご褒美・・・

だからランニングはやめられません。

からだビレッジスタッフの伊東さんもスポット参戦してくれたおかげで

予想以上に楽しむことができました。

URCの練習会は会員以外の方の参加も大歓迎です。

長い距離を走りたいが一人では不安な方、ゴールしたあとのビールがお好きな方は、

エイドが充実しているURCの練習会へ参加してみてください。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

名古屋ウィメンズマラソン大会

こんにちは、スタッフの伊東です。 3月10日に昨年に続いて、3回目の名古屋ウィメンズ走って来ました。 今年はホテル付エントリーではなく、抽選枠でしたが当たったので参加できました。 凄い!人でいっぱいです。 女性のみで行なうマラソン大会では、世界最大規模だそうで、ギネス記録になっているようです。 2万2千人のエントリーで2万1436人の女性が一斉にスタート!自分もその中に居るかと思うとわくわくです。

営業時間

 午前の部 09:00~14:00

 午後の部 16:00~21:00

​ 夜間の部 21:00~23:00(月・水)

祝日営業/日曜休診

bottom of page